2016年08月06日

第25回ヤマセあきんど祭り 詳細

第25回ヤマセあきんど祭り 詳細
今日からヤマセあきんど祭りが開催されます。詳しくは上記画像クリックで表示されるPDFでご覧ください。

[ここに地図が表示されます]
posted by パスイーグル at 12:26 | 岩手 ☀ | その他のイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新山根温泉べっぴんの湯入館者210万人達成

新山根温泉べっぴんの湯入館者210万人達成
新山根温泉べっぴんの湯は、平成7年8月1日開業以来、入館者が210万人に達しました。
べっぴんの湯の前では記念式典が行われ、210万人目になられた方や、それに続いた方々には豪華記念品が贈られました。



新山根温泉べっぴんの湯入館者210万人達成
新山根温泉べっぴんの湯のお湯は、深さ800mから毎分256リットルもの源泉が湧き出し、その源泉湯はpH10.8のアルカリ性単純硫黄冷鉱泉です。全国的にもこれほど強アルカリのお湯はめずらしく、お湯に入るとすぐにぬるぬるした湯質を体感できます。
また、女性にも人気が高く、全国から美肌や健康を求めた入館者が絶えません。



新山根温泉べっぴんの湯入館者210万人達成

新山根温泉べっぴんの湯ホームページ

タグ:210万人
posted by パスイーグル at 11:47 | 岩手 ☀ | 新山根温泉べっぴんの湯周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月31日

久慈みなと・さかなまつり2016

久慈みなと・さかなまつり2016
連日の真夏日となった久慈市ですが、今年も久慈港を主会場として「久慈みなと・さかなまつり」が開催されました。
会場では、紅白もちまき、マグロ解体ショー、海産物即売会などの他、市内小中学生のステージや芸能歌謡ショーが催されました。



久慈みなと・さかなまつり2016



久慈みなと・さかなまつり2016



久慈みなと・さかなまつり2016



久慈みなと・さかなまつり2016



久慈みなと・さかなまつり2016



久慈みなと・さかなまつり2016



久慈みなと・さかなまつり2016



久慈みなと・さかなまつり2016



久慈みなと・さかなまつり2016



久慈みなと・さかなまつり2016



久慈みなと・さかなまつり2016



久慈みなと・さかなまつり2016



久慈みなと・さかなまつり2016



久慈みなと・さかなまつり2016



久慈みなと・さかなまつり2016



久慈みなと・さかなまつり2016



久慈みなと・さかなまつり2016



久慈みなと・さかなまつり2016



[ここに地図が表示されます]
posted by パスイーグル at 19:22 | 岩手 ☁ | 海・みなと・海女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月16日

第2回山根サマーフェスティバル開催

天候が心配されましたが、旧山根小中学校で「第2回山根サマーフェスティバル」が開催されました。
ドンアルマスコンサート、細野念仏剣舞、観音めぐみ歌謡ショーなどが行われたほか、軽食喫茶「べっぴんカフェ」で提供された「べっぴんぷれーと」は開店後間もなく売り切れとなり、山根地区の食文化に対する関心の高さを感じました。


第2回山根サマーフェスティバル開催



第2回山根サマーフェスティバル開催



第2回山根サマーフェスティバル開催



第2回山根サマーフェスティバル開催



第2回山根サマーフェスティバル開催



第2回山根サマーフェスティバル開催



第2回山根サマーフェスティバル開催



第2回山根サマーフェスティバル開催



[ここに地図が表示されます]
posted by パスイーグル at 16:32 | 岩手 ☁ | 新山根温泉べっぴんの湯周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月10日

護衛艦あけぼの一般公開

護衛艦あけぼの一般公開
久慈港の諏訪下埠頭に海上自衛隊の護衛艦「あけぼの」が寄港し、10日に一般公開が行われました。
せっかくなので、ちょっと撮ってきました。


護衛艦あけぼの一般公開


護衛艦あけぼの一般公開


護衛艦あけぼの一般公開


護衛艦あけぼの一般公開


護衛艦あけぼの一般公開


護衛艦あけぼの一般公開


護衛艦あけぼの一般公開


護衛艦あけぼの一般公開


護衛艦あけぼの一般公開


[ここに地図が表示されます]
posted by パスイーグル at 20:46 | 岩手 ☀ | 海・みなと・海女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする