2016年08月29日

TATSUMIYAMA音楽祭 2016

霧雨と小雨が降り続く中、道の駅くじ「やませ土風館」の近くの中町イベント特設会場でTATSUMIYAMA音楽祭 2016が開催されました。
MCのふじポンの元気な声が響いた会場では、チアダンスサークルや久慈東高校チアダンス同好会の華麗なダンスなどが披露されました。
また、old foxなどのアマチュアバンドのライブが行われたほか、ゲストの松本哲也さんやゆげみわこさんのコンサートも行われました。



20160828ta-01.jpg



20160828ta-02.jpg



20160828ta-03.jpg



20160828ta-04.jpg



20160828ta-05.jpg



20160828ta-06.jpg



20160828ta-07.jpg



20160828ta-08.jpg



20160828ta-09.jpg



20160828ta-10.jpg



20160828ta-11.jpg



20160828ta-12.jpg



20160828ta-13.jpg



20160828ta-14.jpg



20160828ta-15.jpg



20160828ta-16.jpg



20160828ta-17.jpg



20160828ta-18.jpg



20160828ta-19.jpg



20160828ta-20.jpg



20160828ta-21.jpg



20160828ta-22.jpg



20160828ta-23.jpg



20160828ta-24.jpg



20160828ta-25.jpg



[ここに地図が表示されます]
posted by パスイーグル at 11:51 | 岩手 ☁ | その他のイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月07日

第20回長内川 川まつり

第20回長内川 川まつり
雲ひとつ無い真っ青な空の下、今年も長内川川まつりが開催されました。
イワナのつかみ取り、浮き輪レース、ボールの的入れなどの催しが行われたほか、ヤマメの稚魚を放流する自然保護活動も同時に行われました。
また、今年から新たに催された大流しそうめん大会では、長い竹を流れるツルツルの麺を掬う子どもたちの歓声が長内川の河原に響きました。



第20回長内川 川まつり



第20回長内川 川まつり



第20回長内川 川まつり



第20回長内川 川まつり



第20回長内川 川まつり



第20回長内川 川まつり



第20回長内川 川まつり



第20回長内川 川まつり



第20回長内川 川まつり



[ここに地図が表示されます]
posted by パスイーグル at 19:17 | 岩手 ☀ | 長内川周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北限の海女フェスティバル2016

北限の海女フェスティバル2016
今年も北限の海女フェスティバルが開催され、国内外からたくさんの観光客が訪れました。
会場では、北限の海女の素潜り実演やあまちゃんロケ地ツアーなどを中心に、ウニやホヤの格安販売、ウニ採り名人戦、歌謡ショーなど多彩なイベントが行われました。



北限の海女フェスティバル2016



北限の海女フェスティバル2016



北限の海女フェスティバル2016



北限の海女フェスティバル2016



北限の海女フェスティバル2016



北限の海女フェスティバル2016



北限の海女フェスティバル2016



北限の海女フェスティバル2016



北限の海女フェスティバル2016



北限の海女フェスティバル2016



北限の海女フェスティバル2016



北限の海女フェスティバル2016



北限の海女フェスティバル2016



北限の海女フェスティバル2016



北限の海女フェスティバル2016



北限の海女フェスティバル2016



北限の海女フェスティバル2016



北限の海女フェスティバル2016



北限の海女フェスティバル2016



北限の海女フェスティバル2016



北限の海女フェスティバル2016



北限の海女フェスティバル2016



[ここに地図が表示されます]
posted by パスイーグル at 18:10 | 岩手 ☀ | 海・みなと・海女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヤマセあきんど祭り、散策。

ヤマセあきんど祭、散策。


ヤマセあきんど祭、散策。


ヤマセあきんど祭、散策。


ヤマセあきんど祭、散策。


ヤマセあきんど祭、散策。


ヤマセあきんど祭、散策。


ヤマセあきんど祭、散策。


ヤマセあきんど祭、散策。


ヤマセあきんど祭、散策。


ヤマセあきんど祭、散策。


ヤマセあきんど祭、散策。


ヤマセあきんど祭、散策。


[ここに地図が表示されます]
posted by パスイーグル at 00:20 | 岩手 ☀ | その他のイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月06日

あまちゃんハウスOPEN&あまちゃんサミット久慈2016開催

あまちゃんハウスOPEN&あまちゃんサミット久慈2016開催
久慈市中央の十段通りにあった「あまちゃんハウス」が、もぐらんぴあまちなか水族館があった場所に移転し、オープニングセレモニーが行われました。
また、この日は「あまちゃんサミット久慈2016」が同会場で行われることもあって、全国から大勢のあまちゃんファンが押し寄せました。



あまちゃんハウスOPEN&あまちゃんサミット久慈2016開催



あまちゃんハウスOPEN&あまちゃんサミット久慈2016開催


あまちゃんハウスOPEN&あまちゃんサミット久慈2016開催


あまちゃんハウスOPEN&あまちゃんサミット久慈2016開催


あまちゃんハウスOPEN&あまちゃんサミット久慈2016開催


あまちゃんハウスOPEN&あまちゃんサミット久慈2016開催


あまちゃんハウスOPEN&あまちゃんサミット久慈2016開催


あまちゃんハウスOPEN&あまちゃんサミット久慈2016開催


あまちゃんハウスOPEN&あまちゃんサミット久慈2016開催


あまちゃんハウスOPEN&あまちゃんサミット久慈2016開催


あまちゃんハウスOPEN&あまちゃんサミット久慈2016開催


あまちゃんハウスOPEN&あまちゃんサミット久慈2016開催


あまちゃんハウスOPEN&あまちゃんサミット久慈2016開催


あまちゃんハウスOPEN&あまちゃんサミット久慈2016開催


あまちゃんハウスOPEN&あまちゃんサミット久慈2016開催


新しい「あまちゃんハウス」は、もぐらんぴあまちなか水族館があった場所です。

[ここに地図が表示されます]
posted by パスイーグル at 22:52 | 岩手 ☀ | 海・みなと・海女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする