2013年07月29日

久慈みなと・さかなまつり 2013

久慈みなと・さかなまつり 2013
7月28日(日)、久慈港を主会場とした久慈みなと・さかなまつりが開催されました。
濃霧に包まれて時折雨も落ちる天候でしたが、催しには何ら影響は無く、久慈市の夏の催しが今年も賑やかに行われました。
会場となった久慈港では、新鮮な魚介類の販売、マグロ解体ショー、紅白もちまき、さかなクンのトークショー、歌謡ショーなど、数々のステージイベントも行われ、新鮮な旬のホヤを買い求める長い行列もできました。

久慈みなと・さかなまつり 2013

久慈みなと・さかなまつり 2013

久慈みなと・さかなまつり 2013

久慈みなと・さかなまつり 2013

久慈みなと・さかなまつり 2013

久慈みなと・さかなまつり 2013

久慈みなと・さかなまつり 2013

久慈みなと・さかなまつり 2013

久慈みなと・さかなまつり 2013

久慈みなと・さかなまつり 2013



posted by パスイーグル at 13:10 | 岩手 ☁ | 海・みなと・海女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月14日

舟渡海水浴場が海開き

舟渡海水浴場が海開き
7月14日、久慈市唯一の海水浴場の舟渡(ふなど)海水浴場が海開きとなりました。
隣接する舟渡レストハウスも同時オープンとなり、いよいよ本格的な夏の到来です。
天然の岩場で囲まれた浅い入り江、磯の生物も観察できる波打ち際の岩場、100mほど続く砂浜、舟渡海水浴場は、様々な楽しみ方ができる北三陸らしい海水浴場です。



posted by パスイーグル at 16:07 | 岩手 ☁ | 海・みなと・海女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする