2011年06月30日

やませ土風館のツバメの巣

やませ土風館のツバメの巣
やませ土風館の照明の上で親鳥を待つツバメのヒナ。

やませ土風館のツバメの巣
数分見ていると親鳥がやってきて、捕えた虫をヒナに与えていました。
あと1週間もすれば、巣立ちを迎えるでしょう。

道の駅くじ やませ土風館HP

posted by パスイーグル at 16:43 | 岩手 ☁ | やませ土風館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

まちなか水族館、いよいよオープン!

まちなか水族館、いよいよオープン!
2011年8月5日(金)10時、いよいよ待ちに待ったまちなか水族館がオープンします。
久慈市を訪れる観光客の方、久慈市に帰省する方、おさかな好きの方、みんなみんなもぐらんぴあがまちなかで迎えてくれます。
当日はさかなに関係した屋台や縁日も多数登場。大変な盛り上がりになりそうです。
8月5日、この日は大人も子どもももぐらんぴあとの再会の日になりそうです。

もぐらんぴあのスタッフブログです。オープンに向けて一生懸命準備するスタッフの方が書いています。
もぐらんぴあ ニュース

posted by パスイーグル at 15:14 | 岩手 ☔ | その他のイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

キッズ大学 〜ダンボールで家具を作っちゃおう〜

キッズ大学 〜ダンボールで家具を作っちゃおう〜
久慈市本町の「まちなかアヅビバ」で、「キッズ大学 〜ダンボールで家具を作っちゃおう〜」が開催されました。
ダンボールを使って家具を作る子供たちは、自由な発想でわいわいがやがやしながら楽しみました。

キッズ大学 〜ダンボールで家具を作っちゃおう〜

キッズ大学 〜ダンボールで家具を作っちゃおう〜

キッズ大学 〜ダンボールで家具を作っちゃおう〜

キッズ大学 〜ダンボールで家具を作っちゃおう〜

キッズ大学 〜ダンボールで家具を作っちゃおう〜

キッズ大学 〜ダンボールで家具を作っちゃおう〜

キッズ大学 〜ダンボールで家具を作っちゃおう〜

キッズ大学 〜ダンボールで家具を作っちゃおう〜

キッズ大学 〜ダンボールで家具を作っちゃおう〜

キッズ大学 〜ダンボールで家具を作っちゃおう〜

キッズ大学 〜ダンボールで家具を作っちゃおう〜
キッズ大学 〜ダンボールで家具を作っちゃおう〜

キッズ大学 〜ダンボールで家具を作っちゃおう〜
キッズ大学 〜ダンボールで家具を作っちゃおう〜

キッズ大学 〜ダンボールで家具を作っちゃおう〜
キッズ大学 〜ダンボールで家具を作っちゃおう〜

キッズ大学 〜ダンボールで家具を作っちゃおう〜
キッズ大学 〜ダンボールで家具を作っちゃおう〜

キッズ大学 〜ダンボールで家具を作っちゃおう〜
最後に、さそり先生からダンボールのカメラとお菓子のプレゼント。

キッズ大学 〜ダンボールで家具を作っちゃおう〜
このカメラ、かなりの傑作です(^O^)



posted by パスイーグル at 16:37 | 岩手 ☁ | やませ土風館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする