2016年08月19日

久慈秋まつり2016 開催日程や交通規制情報

久慈秋まつり2016 開催日程や交通規制情報
今年も、久慈秋まつりが近づいてまいりました。
当ブログでは、今年もたくさんの写真やビデオ動画で、豪華絢爛な山車運行のもようを前夜祭からお還りまでの全日程を速報で紹介していきます。

また、交通規制や駐車場の詳しい情報につきましては、PDFでご確認ください。
画像をクリックするとPDFが表示されます。
有料観覧席についてはこちらをご覧ください。

久慈秋まつり2016 日程
9月15日(木)前夜祭 午後6時〜 久慈駅前広場 【山車はやし競演・みこし競演】
   16日(金)お通り  午後4時〜 荒町〜本町 【みこし・山車大パレード】
   17日(土)中 日  午後2時〜 荒町〜本町 【郷土芸能大パレード】
   18日(日)お還り  午後2時〜 本町〜荒町 【みこし・山車大パレード】
18日(日)お還りに、のんさん(本名:能年玲奈)がゲスト出演します!

主催 久慈秋まつり実行委員会
 (一社)久慈市観光物産協会 0194−66−9200
 久慈市観光交流課        0194−52−2111
posted by パスイーグル at 22:57 | 岩手 ☀ | 久慈秋まつり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月07日

第20回長内川 川まつり

第20回長内川 川まつり
雲ひとつ無い真っ青な空の下、今年も長内川川まつりが開催されました。
イワナのつかみ取り、浮き輪レース、ボールの的入れなどの催しが行われたほか、ヤマメの稚魚を放流する自然保護活動も同時に行われました。
また、今年から新たに催された大流しそうめん大会では、長い竹を流れるツルツルの麺を掬う子どもたちの歓声が長内川の河原に響きました。



第20回長内川 川まつり



第20回長内川 川まつり



第20回長内川 川まつり



第20回長内川 川まつり



第20回長内川 川まつり



第20回長内川 川まつり



第20回長内川 川まつり



第20回長内川 川まつり



第20回長内川 川まつり



[ここに地図が表示されます]
posted by パスイーグル at 19:17 | 岩手 ☀ | 長内川周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北限の海女フェスティバル2016

北限の海女フェスティバル2016
今年も北限の海女フェスティバルが開催され、国内外からたくさんの観光客が訪れました。
会場では、北限の海女の素潜り実演やあまちゃんロケ地ツアーなどを中心に、ウニやホヤの格安販売、ウニ採り名人戦、歌謡ショーなど多彩なイベントが行われました。



北限の海女フェスティバル2016



北限の海女フェスティバル2016



北限の海女フェスティバル2016



北限の海女フェスティバル2016



北限の海女フェスティバル2016



北限の海女フェスティバル2016



北限の海女フェスティバル2016



北限の海女フェスティバル2016



北限の海女フェスティバル2016



北限の海女フェスティバル2016



北限の海女フェスティバル2016



北限の海女フェスティバル2016



北限の海女フェスティバル2016



北限の海女フェスティバル2016



北限の海女フェスティバル2016



北限の海女フェスティバル2016



北限の海女フェスティバル2016



北限の海女フェスティバル2016



北限の海女フェスティバル2016



北限の海女フェスティバル2016



北限の海女フェスティバル2016



北限の海女フェスティバル2016



[ここに地図が表示されます]
posted by パスイーグル at 18:10 | 岩手 ☀ | 海・みなと・海女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヤマセあきんど祭り、散策。

ヤマセあきんど祭、散策。


ヤマセあきんど祭、散策。


ヤマセあきんど祭、散策。


ヤマセあきんど祭、散策。


ヤマセあきんど祭、散策。


ヤマセあきんど祭、散策。


ヤマセあきんど祭、散策。


ヤマセあきんど祭、散策。


ヤマセあきんど祭、散策。


ヤマセあきんど祭、散策。


ヤマセあきんど祭、散策。


ヤマセあきんど祭、散策。


[ここに地図が表示されます]
posted by パスイーグル at 00:20 | 岩手 ☀ | その他のイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月06日

あまちゃんハウスOPEN&あまちゃんサミット久慈2016開催

あまちゃんハウスOPEN&あまちゃんサミット久慈2016開催
久慈市中央の十段通りにあった「あまちゃんハウス」が、もぐらんぴあまちなか水族館があった場所に移転し、オープニングセレモニーが行われました。
また、この日は「あまちゃんサミット久慈2016」が同会場で行われることもあって、全国から大勢のあまちゃんファンが押し寄せました。



あまちゃんハウスOPEN&あまちゃんサミット久慈2016開催



あまちゃんハウスOPEN&あまちゃんサミット久慈2016開催


あまちゃんハウスOPEN&あまちゃんサミット久慈2016開催


あまちゃんハウスOPEN&あまちゃんサミット久慈2016開催


あまちゃんハウスOPEN&あまちゃんサミット久慈2016開催


あまちゃんハウスOPEN&あまちゃんサミット久慈2016開催


あまちゃんハウスOPEN&あまちゃんサミット久慈2016開催


あまちゃんハウスOPEN&あまちゃんサミット久慈2016開催


あまちゃんハウスOPEN&あまちゃんサミット久慈2016開催


あまちゃんハウスOPEN&あまちゃんサミット久慈2016開催


あまちゃんハウスOPEN&あまちゃんサミット久慈2016開催


あまちゃんハウスOPEN&あまちゃんサミット久慈2016開催


あまちゃんハウスOPEN&あまちゃんサミット久慈2016開催


あまちゃんハウスOPEN&あまちゃんサミット久慈2016開催


あまちゃんハウスOPEN&あまちゃんサミット久慈2016開催


新しい「あまちゃんハウス」は、もぐらんぴあまちなか水族館があった場所です。

[ここに地図が表示されます]
posted by パスイーグル at 22:52 | 岩手 ☀ | 海・みなと・海女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする